Capi Graphics | カピバラ大好き!

カピバラ愛が溢れる作品や写真をアップしていきます🤎

2019-01-01から1年間の記事一覧

【カピバラ】お誕生会に行ってきました!②

誕生会の後は新横浜のホテルに泊まって余韻に浸りながらゆっくりしました。楽しい誕生会だったなー! ham30.hatenablog.com 翌日は朝ごはんをホテルで食べてゆっくりチェックアウト。またもやカピバランドPUIPUIさんへ向かいました。 ホントはお休みなんだけ…

【カピバラ】写真展とクレイアート展に行ってきた!

今日は朝から高速に乗って静岡へ。 くろめっとさん(@kurometG)の写真展が静岡のイートインカフェ マイアー(https://www.maiar.info)で開催されているので行ってきたよ! とても素敵な写真ばかりで見惚れてしまった。 店内には学生さんが何組かいて勉強し…

【カピバラ】お誕生会に行ってきました!①

12/15はカピバランドPUIPUIのカピバラたちのお誕生会が鬼天竺会であったので参加してきました! 渋滞を予想して早めに出発してしたら意外と早く着きました!笑 会が19時からなのに14時には着いてましたね、はい。 約半年ぶりのカピバランドPUIPUIです。 りん…

【雑談】Amazfit GTSが届きました!

Gearbestで注文してから2週間ちょっとで無事に届きました。(いつも届くかヒヤヒヤしている笑) 今まで同じAmazfitのBIPを使っていて、特に不満は無かったのですが、より画面が大きく綺麗なGTSがセールで安くなっていたので思わずポチッとしてしまいました笑…

【カピバラ】アクアトトぎふでハロウィンイベント!

つい先日行ったばかりのアクアトトぎふにまたもや行ってきました!笑 理由はハロウィンイベントがあるからです!!! あいにくの雨模様でしたが、カピバラさんには関係ありません。笑 大きいかぼちゃがプレゼントされました! みんな喜んで食べてました。 短…

【カピバラ】アクアトトぎふとアニマルカフェ

展示方法が変わってから初めてアクアトトぎふに行ってきました。 エサを食べててお尻しか見えません!笑 全部で4頭いますね。 お昼ごはん食べてからのエサやり体験に挑戦です。 1回100円で30人限定イベントでした! 一瞬で終わりましたけどー笑 10月にかぼち…

【カピコの部屋】ダイエットへの道

そろそろ、いやもう随分と前から、ダイエットしないといけない状況なんだけど… ダラダラ、ゴローン、ボーとするのが習慣の私としては、なかなかその一歩が踏み出せない。 特にこの2年間の凄まじいまでの体重増加! 体型どころか、人相まで変わってしまって!…

【カピコの部屋】お勤め終わりました💦

約二週間の実家への帰省。 後期高齢者の両親のお世話です。 免許を返納した父親の代わりに、車であちこち買い物行ったり、お出掛けしたり… 今回、一番大きかったイベントは、名古屋の中心地の病院の診察に連れて行ったことですね。 ど田舎から二時間かけて… …

【バドミントン】合宿延期になりました

前回サークルの話をしました。 ham30.hatenablog.com そこからシステムを見直し、かなりコンパクトにしました。 詳しく言うと、今までWEBサイトで管理していた練習予定や出欠登録、写真登録などをBANDというアプリ(‎「BAND」をApp Storeで)で管理すること…

【カピバラ】草津熱帯圏で飼育体験してきました!

草津温泉にある草津熱帯圏へカピバラの飼育体験をしに行ってきました! 長靴、手袋、汚れてもいい服装でのぞみました。←買った長靴はここで必要だったのです笑 ham30.hatenablog.com ham30.hatenablog.com 入り口の写真を撮り忘れてしまいましたが、なかなか…

【雑談パート2】カピコも長靴を買いました

ふっふっふっ 私も、長靴を買ってしまいました! [ALRCO,.LTD] 男児迷彩PVCレイン (22.0, 青迷彩) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る さて、カピオとカピコは、何故に長靴を買ったのでしょうか? それは、今週末のお楽しみ~/ ` エ)🍉

【雑談】長靴を買いました!

長靴を買いました! [ヘイギ] 安全長靴 セーフティーブーツ インソール付き メンズ ネイビー 26 cm 出版社/メーカー: HEIGI メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る さて、何故でしょう?笑 答えはお盆休みにわかります! 報告するので待って…

【カピバラ】鬼天竺会関東支部オフ会に行ってきました!

鬼天竺会関東支部のオフ会のためにカピバランドPUIPUIへ行ってきました! (PUIPUI行くのは2回目) 土曜はお客さんかなり少なかったみたいだけど、日曜の今日は結構お客さんいました。 オフ会の募集定員は5人!であっという間に埋まりました。 16:00頃に着き…

【カピバラ】アニミルへ行ってきました!

大阪のアニミルへカピバラに会いに行ってきました! animeal.jp アニミルはビルの2階にありました。 入り口は小さいけど中に入ってみると結構スペース広い。 プランは60分MEGAパックにしました。3種の餌(犬と猫とうさぎの餌)とドリンクとお菓子がついて2,0…

【雑談】ネックレスファンのその後

以前Amazonで購入したネックレスファン、覚えてますか? ham30.hatenablog.com 結果から言うと、使用当日にぶっ壊れました (T_T) 流石安かっただけあるなと言う感じ。 お金無駄にしたー (T_T)笑

【カピバラ】楽寿園でカピバラさんに会ってきました!

伊豆遠征第3弾! 三島にある楽寿園へ行ってきました! www.city.mishima.shizuoka.jp 雨は小康状態で良かったんだけど、あんまり良い画は撮れなかったなぁ (T_T) 2頭いて最初は隠れたところにいてほぼ見えなかったけど、スタッフの人が奥から連れてきてくれ…

【カピバラ】伊豆アニマルキングダムへ行ってきました!

伊豆遠征第2弾! 伊豆アニマルキングダムのカピバラに会いに行ってきました!!! www.izu-kamori.jp とはいうものの、相変わらずの雨模様 (T_T) カピバラさん達は静止画状態になっている可能性大w 早速、カピバラさんに会いに真っしぐら! 遠くにいるいる!…

【カピバラ】伊豆シャボテン公園へ行ってきました!

久しぶりにカピバラの話です。笑 以前から行きたかった伊豆シャボテン公園へ遂に行ってきました! izushaboten.com しかし、天気予報は雨マークだらけ (T_T) 実際現地に着いてはみたものの、 雨と霧でお客さんも少なそう。。。 気を取り直して、折角来たのだ…

これから、嫁も参加しまーす❣️

このブログの読者の皆さま、いつも読んでいただき、ありがとうございます❣️ これから、嫁の私も投稿していこうと思っています。 なんか「嫁」のままだと書き進みにくいので、ニックネームはカピコにしようと思います( *˙ω˙*)و グッ! それでは、皆さま、どうぞ…

【雑談】ネックレスファンを買ってみました!

最近は暑くてバドミントンする時は団扇を使ってるんだけど、腕が疲れるよねー (T_T) ということで以前から気になっていたネックレスファンを購入してみました! 携帯扇風機 首掛けたまま 超大容量6時間連続駆動 360°角度調整 3段階風量調節 ミニ扇風機 usb充…

【雑談】ハワイフェアへ行ってきました!

タカシマヤでハワイフェアがやっていたので早速行ってきました!笑 アロハシャツやTシャツ、水着やステッカー、イラストや絵画まで沢山ありました! 可愛いシャツはあったんだけど、どれも女性ものでした (T_T) で、目的の一つ、ハンバーガーを食べました! …

【バドミントン】サークル運営について

いまウチのサークルでは運営に支障をきたす程の悪い状況になってきています。 理由としては、 運営側の人数の減少。 運営側のやる気低下。 運営の作業の煩雑化。 コートの安定的な確保が出来ない。 自分は数年前に一時期バドミントンをやめたことがあって、…

【雑談】目標を決めました!

この歳にしてようやく最終目標を決めました。 目標が決まれば自ずとやることも決まる。 まだ詳しい内容は言えないけど、 必ず結果を出したいと思います。 ただ、現実的にいろんな問題をクリアしていかないといけないので、 そこで「諦める」という判断をしな…

【カピバラ】豊橋総合動植物園(のんほいパーク)へ行ってきました!

ネットの情報でカピバラがいるということでまたもやってきました。(笑) www.nonhoi.jp 早速カピバラに会いに行ってきました。 ここでは、エサやりが行えるということなので、3つエサを購入しました。といっても1つのエサはニンジンスティック3本。もう少し…

【カピバラ】浜松市動物園へ行ってきました!

浜松市動物園にもカピバラがいるということを聞きつけて、行ってきました! www.hamazoo.net 早速カピバラがいる所へ向かいます。 何と、子カピがいるではありませんか!!!笑 触れ合いやエサやりは出来ませんが、それなりに近くで見れるので悪くはなかった…

【バドミントン】チケットの抽選予約しました!

抽選予約は今日まで!!! tokyo2020.org 当選するといいなー!

【カピバラ】姫路市立動物園へ行ってきました!

ネットの情報でカピバラの赤ちゃんが産まれたてホヤホヤという情報が流れてきてたので、行ってきました姫路市立動物園。 名古屋から片道約3時間半のドライブです。 動物園は姫路城の脇にあるんですね。ということで帰りに姫路城見学もしたいと思いながら入園…

【雑談】電動ドリルが必要だったのね(泣)

前回のブログで書いた「なめたネジはずしビット」は電動ドリルに装着して使うものだということを商品が届いてから知りました(泣) ham30.hatenablog.com で、電動ドリルを買うか?それともボトムケースをぶっ壊して、ボトムケースを新たに買うか?何もしな…

【雑談】なめたネジはずしビットなるものを購入してみた!

ノートパソコンの裏蓋に使ってある特殊ネジが舐めちゃっててどうしようもなくなって、ネットで調べてたら「なめたネジはずしビット」なるものがあるのを発見した。 アネックス(ANEX) なめたネジはずしビット M2.5~3ネジ対応 ANH-165 出版社/メーカー: 兼古製…

【カピバラ】神戸どうぶつ王国へ行ってきました!

ゴールデンウィークが明けた週末に「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました! www.kobe-oukoku.com 向かう道路はゴールデンウィークと違って順調そのもの。SAも空いてて予定通り開園前に到着。 ゴールデンウィークに片道8時間というのを経験したせいか、片道2.…