Capi Graphics | カピバラ大好き!

カピバラ愛が溢れる作品や写真をアップしていきます🤎

【雑談】Amazfit GTSが届きました!

Gearbestで注文してから2週間ちょっとで無事に届きました。(いつも届くかヒヤヒヤしている笑)

 

今まで同じAmazfitのBIPを使っていて、特に不満は無かったのですが、より画面が大きく綺麗なGTSがセールで安くなっていたので思わずポチッとしてしまいました笑

 

f:id:ham30:20191213204320j:image

 

箱はこんな感じで中々良い感じですね。

 

f:id:ham30:20191213204443j:image

 

さらに内箱はこんな感じです。

BIPはいきなりこの箱でしたね笑

そして、蓋を開けてみると、、

 

f:id:ham30:20191213204536j:image

 

ようやくスマートウォッチの登場です!笑

 

f:id:ham30:20191213204636j:image

 

付属品は充電器とマニュアル。

至ってシンプルです。

 

GTSは最大14日間バッテリーが持つと言われてますが、常時表示ONだとかなり短くなると思われます。常時表示する場合は2種類から選択するしかないみたいです。デジタルとアナログ表示のみです(T . T)

 

f:id:ham30:20191213205449j:image

f:id:ham30:20191213205634j:image

 

通常の画面は多くのウォッチフェイスから選ぶことができます。(まだデフォルトのままだけど笑)

 

f:id:ham30:20191213205837j:image

 

BIPは常時表示ONで3週間以上持ったけど、GTSはかなりバッテリーが持たない印象です。でも画面はマジ綺麗です。バッテリーが持たないと言ってもApple Watchが毎日充電しないといけないのを考えると十分かもしれないですねー笑

 

ただ問題もあります!笑

 

BIPは日本語に対応していて、メニューも通知も日本語化されていましたが、GTS日本語化が全くされていないのです(T . T)笑

アップデートで日本語化されました!

 

メニューは英語なので特に問題ないのですが、通知が平仮名と片仮名が「?」になってしまって、漢字しか表示されません。どうやら日本語フォントが入っていないようです。マニュアルは日本語もあるので、いずれ対応する予定なのかな? ぜひ日本語化して欲しいです!

 

Amazfitのスマートウォッチは頻繁にファームウェアのアップデートがあるので、早々の日本語対応に期待しましょう。確かBIPの時もファームウェアのアップデートで日本語化されたと思います。

 

さて、BIPは近いうちにドナドナしようかな、、笑