Capi Graphics | カピバラ大好き!

カピバラ愛が溢れる作品や写真をアップしていきます🤎

【バドミントン】サークル運営について

いまウチのサークルでは運営に支障をきたす程の悪い状況になってきています。

 

理由としては、

 

運営側の人数の減少。

 

運営側のやる気低下。

 

運営の作業の煩雑化。

 

コートの安定的な確保が出来ない。

 

自分は数年前に一時期バドミントンをやめたことがあって、その時に会長職を引退しました。

 

もちろん自分が会長だった時にも何度かサークルの危機がありました。

 

その時は家族だったり、サークルメンバーに救われて何とか続けることができました。

 

システムの改善にも取り組みました。

 

そのお陰でシステムが有効に稼働し、サークル運営は安定しました。

 

会長を引き継いでもらい、自分が引退した後の数年は上手く運営できているように思えていました。

 

しかし塵も積もれば山となる。

 

今はそんな悪い状況です。

 

今は、どこが悪かったのか?を考えるよりも、これからどうしていくのか?を考えていかないといけないと思います。

 

毎年行っていた秋合宿や1day合宿もできなくなってきています。

 

そろそろシステムの改善が必要になってきているのかもしれません。

 

自分も会長を支える立場から応援していきたいと常々思っています。

 

何とか復活して欲しいものです。