Capi Graphics | カピバラ大好き!

カピバラ愛が溢れる作品や写真をアップしていきます🤎

2020-01-01から1年間の記事一覧

【雑談】MacBook Proの修理を依頼してきた!

2013年モデルだから7年経っている訳だから仕方ないけど、バッテリーが膨張してしまいトラックパッドも押せなくなりました(T . T) 仕方なくアップルに電話(探すの苦労したぞ)して、状況を説明したら、このモデルは既にビンテージ製品になっているとのこと。…

【雑談】iPhone12 Pro Maxに機種変しました!

12月にワイモバイルの新プランが出るからその前にと思ってソフトバンクからワイモバイルへMNPしてました。とりあえず今はプランM?だったかな? そして予約開始日に注文しておいたiPhone12ProMaxが発売日に届きました!!! 付属品が少なくなったから箱は薄…

【カピバラ】ナイト不可思議に行ってきた!

アニマルcafe不可思議さんのイベント、「ナイト不可思議」に参加してきました。 参加したのは19:00〜20:30までの時間。自分たちの他には家族連れや夫婦などが参加されてました。 もちろんお目当てはカピバラのスケキヨ!笑 いつも通り元気なスケキヨでした。…

【カピバラ】ららぽーと愛知東郷へ行ってきた!

9月にオープンした「ららぽーと愛知東郷」にカピバラがいると聞きつけ早速会いに行ってきました! ららぽーと愛知東郷の中の「Moff animal cafe」というお店に沢山の生き物の中にカピバラもいました。 2頭にて、バジルとキウイという名前だとスタッフさんか…

最近のバドミントン活動

久しぶりにバドミントンについて書きます。 新型コロナウイルスの影響で8月までメインで利用している中学校の体育館が使えず、名古屋市のスポーツセンターを細々と利用していました。 そして9月からは使えるということで抽選会に行って練習日が確定したのに…

【カピバラ】久しぶりの更新です笑

実は先々月にも不可思議には行ってたんだけど、動画編集&ブログを書く気持ちになれず更新をサボってました笑 で、さっき久しぶりに不可思議へ行ってテンション⤴︎したので、今ならヤレる!と動画編集をしちゃいました。 とはいってもパソコンでやるのは面倒…

【カピバラ】毎月恒例のスケキヨ参り

スケキヨに会いにアニマルカフェ不可思議へ 相変わらずの甘えっ子が更にパワーアップしてた! そしてケージがデカくなってた。 脱走を回避するためだそう笑 お土産に持っていった小松菜はあっという間に完食し、キャベツも一瞬、、笑 インスタに写真上げたら…

【カピバラ】自粛明けにスケキヨに会ってきた!

長い自粛が明けてようやく会いに行けた。 スケキヨは予想よりは大きくなってなかった笑 今日はお土産に小松菜とチンゲンサイを持ってきた。 ミルクはもう飲んでないとのこと。お土産持ってきて良かった! 相変わらずのわんぱくさ笑 お土産も喜んで食べてくれ…

【雑談】楽天モバイルのeSIMを追加してみた!

今使ってるiPhone XS Maxの料金プランを変更したいんだけど、機種変のタイミングでしか変えれないみたい。 今の通信量は最大7GB。 もっと増やしたい。 そこで、1年間無料で使い放題の楽天モバイルに目を付けた。 1年間無料で使い放題!!! 今の機種はデュア…

【カピバラ】新型コロナに負けるな!

新型コロナウイルスの影響で色々と大変ですが、非常事態宣言と外出自粛要請が出る前に行った不可思議のカピバラさんを見て癒されてくださいね。 ちなみに前回の記事はこちら ham30.hatenablog.com オープンと同時にお邪魔してきました! 最初から熱烈な歓迎…

【雑談】仙台へ行ってきました!②

ham30.hatenablog.com ホテルで朝食を食べてから、松島へ向けて出発! 着いたらまずは瑞巌寺へ。 広くて落ち着いてて中々良かった! 出る直前に人力車がいるのに気が付いて声をかけた。10分2,000円で次の目的地の五大堂まで乗せてくれるというので、初めて人…

【カピバラ】仙台へ行ってきました!①

ネットの懸賞で仙台までの航空券が当たったので、それならばと動物園を入れたスケジュールを組んで行ってきました! セントレアの第2ターミナルはかなり歩くという話を聞いていたので、第2ターミナルに近いと噂の第3パーキングに車を停めました。 確かにチェ…

【カピバラ】赤カピに会いに不可思議へ

一宮にあるアニマルカフェ不可思議に赤カピが新しく登場したというので会いに行ってきました! 行っていきなり噛まれました笑 とにかく人懐っこくてくっついてきます。 そしてかなり敏感な様子。笑 すぐにゴロンします。 いよいよ、メインイベントのミルクや…

【カピコの部屋】

ラーメンといえば焼豚が必須‼️ でも、真空パックで売られている者は、まるでハムみたいな食感 なかなか、これといった焼豚には出会えません たまたま行ったスーパーで、タコ糸にぐるぐる巻かれた豚の塊肉を見かけました。 そこで└('ω')┘ピイィィィィィィン!!!! 「コ…

【カピバラ】千葉遠征 その②

初日の記事はこちら。 ham30.hatenablog.com 2日目はホテルで朝食を食べてから、いよいよアロハガーデンたてやまへ。 ホテルから数分で到着!笑 陽気な音楽を聴きながらまずは植物園?に。 湿気が凄くてメガネが曇る曇る、、笑 サボテンもこんな感じでドーン…

【カピバラ】千葉遠征 その①

カピ活初の千葉遠征に行ってきた! 行程としては、 ①柏諏訪神社 ②KABAZOO ③市原ぞうの国 ④アロハガーデンたてやま ⑤カピバランドPUIPUI の予定。 まずは柏諏訪神社。 可愛いひよこたちがお出迎えしてくれました。 お参りをして、おみくじを買い、 目的の絵馬…

【カピバラ】G4カピバラサミット2020に参加してきました!

いよいよ初王子動物園! そしてカピバラサミット!!! その前にまずカピバラたちに会いに行きました笑 みんなぬくぬくしてましたー。 で、G4の会場へ。 こんな展示もありました。 いよいよG4スタートです。 2園1国参加のサミットなので、それぞれからカピバ…

【カピバラ】2回目の神戸どうぶつ王国へ!

G4神戸カピバラサミット2020に当選してしまったので前乗りで神戸どうぶつ王国へ行ってきました!笑 もちろん、目当てはカピバラたち!!! お風呂でのカピ団子!笑 沢山写真も撮りましたー! お待ちかねのカピバラスパ!!! バラの花びらでいっぱいに! 【…

【カピバラ】岡崎市東公園動物園に行ってきました!

カピバラに会いに岡崎市東公園動物園へ行ってきました。 駐車場から離れてるのが辛かったー(T . T) もみじが1頭だけで奥の方に座ってました。 1頭だけだと寂しそうだなー、、 「もみじー!」「もみじー!」と何回も呼ぶと こっち側に来てくれました! 優しい…

【雑談】Amazfitからのお年玉キター!

2020年1月1日にAmazfit GTSにアプデが来て、ついに日本語化されましたー!!! これで通知が読めるようになりました! やったー!!!