Capi Graphics | カピバラ大好き!

カピバラ愛が溢れる作品や写真をアップしていきます🤎

【バドミントン】合宿延期になりました

前回サークルの話をしました。

ham30.hatenablog.com

 

そこからシステムを見直し、かなりコンパクトにしました。

詳しく言うと、今までWEBサイトで管理していた練習予定や出欠登録、写真登録などをBANDというアプリ(‎「BAND」をApp Storeで)で管理することにしました。参加者にはアプリを入れてもらわないといけないですが管理は格段に楽になります。さらに練習で毎回紙に参加者の名前や参加費の詳細などを記入していたのもやめることにしました。統計を取るために始めたものだったと思いますが殆ど有効活用されていなかったので。さらに初回お試しさん、ビジターさん、メンバーさんで違っていた参加費を統一しました。つまりメンバー制度をやめました。これによって運営側が紙に書く手間やお釣りを出す手間などから解放されることになります。そして運営メインの人が休んでも他の人が運営する可能性が広がります。前回の投稿から3ヶ月くらいですがその間にこれだけ改善しました。まだ出来ることはあると思うのでこれからも改善を続けていきます。

 

コートを月2回コンスタントに取れるようにしました。

今まで利用していた大学の体育館は工事や学生利用などの理由で利用できないことが多く、参加者に迷惑をかけていました。そこで学校開放を利用することにしました。毎月抽選には行かないといけないのですが確実に毎月コートが確保できます。←ただし18:30抽選なので早退しないといけないですが (T_T)

 

改善をしたとはいえ、まだまだサークルとしてはマイナス地点にいます。

 

その中で、9月に合宿を計画しました。←無謀だったw

 

予想以上に参加者が集まりませんでした (T_T)

 

このまま合宿を開催すると赤字になって運営的にも厳しくなるとのことで、もう少し練習をして余剰金を増やしてから11月に合宿する方向でまとまりました。

 

11月、何とか沢山集めて合宿したい!!!

サークルを盛り上げたい!!!