Capi Graphics | カピバラ大好き!

カピバラ愛が溢れる作品や写真をアップしていきます🤎

【雑談】MacBook Proの修理を依頼してきた!

2013年モデルだから7年経っている訳だから仕方ないけど、バッテリーが膨張してしまいトラックパッドも押せなくなりました(T . T)

 

仕方なくアップルに電話(探すの苦労したぞ)して、状況を説明したら、このモデルは既にビンテージ製品になっているとのこと。

 

つまり部品の在庫が無ければ修理できないらしい。

 

さらに、部品の在庫を教えて欲しいというと、それは発注してみないとわからないと言われ、仕方なく仕事帰りにApple StoreMacBookを持ち込んだ。

 

今は予約しないとお店に入れないらしく1階は空いていたが、2階の修理などの対応は混雑していた。

 

まずはMacBookのハードウェアチェック。当然換装したSSDはエラー笑 その他は良好でした。バッテリーも膨らんではいるものの機能的には問題なしとのこと。

 

部品があれば2〜3週間で直ると言われたが、部品が無い可能性もある。無ければ開かなくなった底面カバーは開けて欲しい笑←SSDを抜きたいから

 

直れば19,800円(税別)。

 

どうなるかなあ?

直れば売りに出す予定。直らなければジャンク品として売るか?どうしよう。

 

M1 MacBook Air欲しいなー笑